Garden's ColumnsGarden'sコラム

エクステリア商品やお庭のお手入れ方法など普段の日常を
スタッフ目線で掲載しています。
目隠し特集! 庭巧の素材別おすすめラインナップ 『樹脂製フェンス』
樹脂製フェンス

樹脂製フェンスはウッドフェンスのように酸化防止剤などをあらかじめ塗布している為、定期的なメンテナンスが必要いりません。また、樹脂でありながら表面の加工技術により、リアルな天然木の風合いを再現しています。

F&F マイティウッドフェンス

マイティウッドフェンスはアルミではなく、合成樹脂から生成された人工木材です。主に構成する主原料は、ポチエチレンで環境にやさしく、リサイクルが可能な素材を使用しています。そのため、腐食せず色褪せしにくいメンテナンスフリーのエクステリア商品です。一般的なアルミ素材のフェンスに比べて色調が豊かで温かみがあり、天然木に近い風合いをお庭に演出してくれます。

ディーズガーデン アルファウッドフェンス

アルファウッドフェンスは天然木の木目の細やかな表情を再現したリアリティーあふれる板材です。従来の樹脂材では表現しきれなかった自然な質感を追求した商品です。また、こちらも合成樹脂から生成された人工木材の為、腐食の心配が無くお手入れの必要がいりません。マイティウッドフェンスとの違いは、板の表面に自然の木材と思わせるような木目の細やかな表情をリアルに再現しているところです。
※サンプルもございますのでぜひ直接手に取って触れてみてください。
樹脂製フェンスは気温上昇の変化で伸縮するのが特徴です。そのため樹脂フェンス部材を使用する場合は、伸縮を考慮した施工方法が必要になります。樹脂製フェンスは施工経験がある業者にお願いするのが間違いないかもしれません。
こちらもいかがでしょうか?関連記事

pagetop