Garden's ColumnsGarden'sコラム

エクステリア商品やお庭のお手入れ方法など普段の日常を
スタッフ目線で掲載しています。
ナチュラルなお庭が好きな方へ。ハーブを育ててみませんか?
◦ハーブの魅力
癒しの空間を作るハーブ。その魅力は四季折々の自然に囲まれ、ハーブの力で疲れた心を和ませてくれるところです。
また、植物がそのまま自然に育っているかのようなナチュラルなお庭が特徴的です。
◦初心者の方は苗からスタート
ハーブを種から育てるというのは実際、時間と労力がかなり必要です。最初はお近くのホームセンターなどで苗を購入して育てることをおすすめします。葉が青々している苗をちゃんとご自身の目で見て健康であるかどうかを見極めることが大切です。
◦ハーブガーデンのポイント
ほとんどのハーブは日当たりを好みます。日本の気候上、冬は霜が降りたり、夏は西日が強いと枯れてしまう植物もあるのでご注意してください。
ハーブを直植えする場合にはまず植え付ける位置をきちんと決めてください。ハーブは繁殖力が強いものが多くあり、直植えすると他の植物と混雑して生命力が強いものが残り、ほかの弱い植物は消滅する場合があります。  
また、日当たり以外は、水はけ、風通しなどハーブは良い環境下ですくすく育ちます。
◦まとめ
ぜひとも自分自身でハーブに触れながら、ランチはお外で過ごしたくなるようなハーブガーデンを楽しんでみてください。
こちらもいかがでしょうか?関連記事

pagetop