Garden's ColumnsGarden'sコラム

エクステリア商品やお庭のお手入れ方法など普段の日常を
スタッフ目線で掲載しています。
宅配ボックス特集!庭巧のおすすめラインナップ
LIXIL スマート宅配ポスト

仕様は『独立仕様』です。シンプルなデザインでどんな住宅にも違和感なく設置できる宅配ボックス。ポストと一体型で、表札や表札灯、インターホンもスリムにまとめてくれます。
更に、スマートフォンと連携することができ、①荷物が届くと連絡、②複数の荷物が受け取り可能、③集荷依頼ができると様々な機能を持たせることができます。

LIXIL 宅配ボックス KT

『据置仕様』と『支柱仕様』の二つがあります。
『据置仕様』は、玄関ポーチなど限られたスペースに最適です。施工も簡単で仕様もシンプルなので、リフォームに適しています。
『支柱仕様』は、荷物を取り出し易くなっていて、住まいや敷地に合わせて容易に配置できます。
また、宅配ボックス KTは手動のダイヤル式となっているため電池は不要です。

Panasonic コンボシリーズ

宅配ボックスといえば「Panasonic コンボ」と言えるぐらいメジャーなエクステリア商品です。製品は1992年から販売されており、近年はテレビCMにも放送されています。
仕様は『据置仕様』・『壁埋込仕様』・『支柱仕様』・『独立仕様』と様々な設置場所に対応しております。
特徴は電源不要の押し印機能。荷物を入れて扉を閉めると捺印を押すことができます。また、いたずら防止で、押し印は一回までとセキュリティ面も問題ありません。
宅配ボックスは欲しいけど機能や価格を考えた時に自作で制作することを考えるかもしれませんが、宅配業者によっては、防犯の観点から自作の宅配ボックスには投函してくれないケースもあるようです。
機能面だけでなく防犯面も考慮に入れながら商品を選択することをおすすめ致します。
こちらもいかがでしょうか?関連記事

pagetop