Garden's ColumnsGarden'sコラム

エクステリア商品やお庭のお手入れ方法など普段の日常を
スタッフ目線で掲載しています。
知っておきたい!サンルームの魅力やメリットをご紹介。
外構工事で住宅にサンルームを取り付けることを検討されていませんか?サンルームは生活をワンランクアップし、快適な空間を提供してくれます。
でも、サンルームはどんなスペース?という疑問からサンルームの魅力やメリットをご紹介いたします。
◦サンルームとは?
サンルームとは『sunroom』、文字通り屋根や壁をガラス張りにして日光をたくさん取り込めるようにした部屋を言います。
リビングなどの掃き出し窓に設置するのが一般的です。
リビングとサンルームを繋げることで、外の開放感の演出やくつろぎスペースとして利用できます。
◦サンルームの魅力やメリット
・花粉やPM2.5対策
あと数か月すると花粉や黄砂の時期です。サンルームは花粉に加えてPM2.5や黄砂の対策、強雨や群馬県特有の強風時の洗濯物スペースとして天候に左右されずに洗濯物を自然乾燥できます。
・多目的スペースとして活用
床をタイル風にしたりするとおしゃれなカフェスペースを作れたり、ペットの部屋、子供部屋、観葉植物を置くスペースと様々な用途に活躍致します。
・エアコン冷暖房効率を上昇
家の窓の外に大きな空間を作ることでサンルームの隣にある部屋は冷暖房効率が上昇します。これは、その部屋の断熱効果が高まり、外の温度の影響を受けにくくなるからです。冬でも晴れた日には、太陽の光で部屋のが暖まり暖房が不必要なこともあります。
サンルームは冷暖房効率を高めてお財布にも優しい主婦の味方になってくれます。
◦まとめ
サンルームは多くの魅力があることにご理解いただけたでしょうか。この記事を参考に、ぜひご自宅にサンルームを取り入れてみてください。
こちらもいかがでしょうか?関連記事

pagetop